事務局からのお知らせ
事務局からのお知らせ
2021/12/14 【重要】同好会行事(含む全体行事、教室)自粛解除のお知らせ

【重要】同好会行事(含む全体行事、教室)自粛解除のお知らせ

 

2020年2月より同好会行事(含む全体行事、教室)の自粛を要請させていただいておりましたが、20221月から、条件(社友会ガイドラインを踏まえた各支部ガイドラインを作成する、2021年度〈20223月まで〉は、会食時に飲酒は行わない)を付け社友会の同好会行事自粛を解除いたします。

会員の皆様の長期にわたる自粛へのご協力に深く感謝申し上げます。

 

今回、自粛を解除するにあたり、所謂出口戦略を検討し、コロナ禍での社友会として基本的な基準となるガイドライン(社友会ガイドライン)を作成しました。支部毎に地域のコロナウイルス感染状況や行事の内容によって状況が異なりますので、全国一律の対応ではなく、これを踏まえ各支部において各同好会のガイドラインを作成いただきます。同好会行事実施にあたっては、このガイドラインに従い実施をお願いします。

 

但し、行事における会食は十分な感染対策が実施されていることを確認したうえで行なうことは可としますが、

高齢者の多い社友会であること、同好会行事の再開には十分な感染症対策を検討することも必要であり、2021年度(20223月まで)は、会食時に飲酒は行わないようお願いします。

 

但し、コロナウイルス感染の再拡大等が起きた場合は、代表理事判断で再度同好会行事の自粛要請を行います。

 

これから冬の寒さが厳しくなる事を考えると、ワクチン2回接種者であっても引き続き、今後の感染 再拡大に備え現在の感染状況が改善している状態を少しでも長く維持し、同好会活動を続けてゆけますようご協力の程よろしくお願いいたします。

 

※アステラス製薬(株)を含む多くの企業で忘年会・新年会の開催自粛・人数制限が継続されています。

« 一覧へ »

ページトップへ