大坂支部お知らせ
大坂支部お知らせ
2023/1/24 絵画同好会 1月冬服のモデルさん写生会実施報告

1月14日に冬服のモデルさんを招いて写生会を実施しました。

赤橙色でコーディネートされた紅緋色のセーターとボーダーニットのスカート、瑠璃紺色のルーズソックスに濃藍色の革靴を着用し、ミドルストレートの黒髪を耳にかけ、可愛いイヤリングをつけたとてもステキなモデルさんでした。

 

モデルさんを半円形に囲み、ポーズは彼女から提案された3ポーズから多数決で決定しました。

ポージングは3回の休憩をはさみ約2時間、皆集中して作品を仕上げるので、大変充実した時間となりました。

描く部分は、上半身・顔中心・全身と様々で、使用する画材用具も、鉛筆でのデッサン、色鉛筆に水彩絵具と仕上げも様々です。

出来上がった作品は社友会報やHPに掲載されますので、ぜひご覧ください。

 

 

写生会終了後、淀屋橋駅すぐの居酒屋で新年会を開催しました。久しぶりのお酒に食事とおしゃべりを楽しみました。品数が多くボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。

日本酒、ワイン、焼酎等飲み放題で、中でも味わいの「獺祭」華やかな香りの「久保田」米どころ新潟越後の「八海山」などを堪能しました。話が盛り上がり予定の2時間があっという間に過ぎました。

春にはコロナ収束、マスクも不要となる見込みでしょうか?

屋外写生会後の食事会や夏の暑気払いが楽しみです。

 

絵画同好会世話人 笹治哲郎 横山由香子 市川美智子 中島明美

 

 

冬服のモデルさん写生会

 

 

絵画同好会新年会

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ