静岡支部お知らせ
静岡支部お知らせ
2026/10/5 ♡第9回脳トレを楽しむ会、初めての消しゴムはんこ作りを体験したよ♡(2026/9/24開催)

 今年度、2回目の「脳トレを楽しむ会」は、参加者32名で開催し、無事に終了しましたので、ご報告いたします。

開始前に、テーブル、イスの準備がありますが、早めに来て下さった方がお手伝いをしてくれました。体を動かせて良かったとおしゃっていただき有難いです。又、お土産を手提げ袋に詰めるのをお手伝いしてくれた人もいます。みなさまのご協力に感謝いたします。

_

 

★活 動 風 景★

 

_

 

_

 

★「消しゴムはんこ作り」を体験する風景★

山下さんに、道具を揃えていただきありがとうございます。

道具も揃ったので、参加者の皆さんに好みの消しゴムはんこを作っていただきたいと思います。

_

 

_

 

★折り紙(柿・コマ)を折る風景★

_

 

今後も、コミュニケーションの場として、楽しい時間を過ごせるように活動していきたいと思います。

 

会の終わりに、みなさんでテーブルとイスを片付けて、床掃除(モップ掛けと掃除機)をして解散しました。ご協力ありがとうございます。

 

 

 皆さんが帰った後、世話人だけで、[大勢の人に参加していただき、無事に終わったね。」と雑談して解散しました。帰る途中のバス停でバス待ちをしている龍見さんを見かけたので、車の中から手を振ったら、気づいてくれました。心の中で『気を付けて帰ってね。』と思いながら通り過ぎました。みなさんがそれぞれの事情がある中、参加していただき嬉しく思っています。これからもよろしくお願いいたします。

 

脳に負担をかけすぎない、脳活ドリルや手を動かす作業で、脳のオイル交換(老いる交換)をしましょう。

 

次回は、2026年12月17日(木曜日)開催予定です。

人気だった「消しゴムはんこ作り」を継続していきますので、

 ご都合をつけての参加をお待ちしております。 (幹事 青嶋)

« 一覧へ »

ページトップへ