東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2023/6/25 ゴルフ同好会報告

<東京支部ゴルフ同好会>

 

2023年度 第一回コンペ(通算第62回)を実施しました

 

4月12日。今年度最初のコンペを開催しました。

コロナ感染が終息の兆しを見せた昨年9月から3回目のコンペです。

再開後のコンペでは、コロナ自粛期間ゴルフから遠ざかっておられた方が多いことから、従来の固有ハンディキャップ戦から新ペリア戦に変更しました。新ペリア戦に変えることで初参加者の増加も期待しました。また、参加者の年齢が上がるにつれ、「飛ばない」、「寄らない」とスコアーの低下にお悩みの方が多かったので、希望により75歳以上の方には通常より短い距離で競技していただくことにしました。

4月コンペは東北道「佐野藤岡IC」から約10分の「東武藤が丘カントリークラブ」で初めて開催しました。当カントリークラブはバブル期に建設され開業25年と新しく、クラブハウスは開放的でフェアウエーはもちろんその周辺も手入れが行き届いており、雰囲気の良い満足度の高いゴルフ場でした。

4月コンペでは優勝者は藤本さん、準優勝は伊藤さんでした。優勝の藤本さんは80歳の誕生日をまもなく迎えようとされていますが、豪快なショットを連発されドラコン賞ニアピン賞も獲得されました。伊藤さんはグロス86で今回もベスグロ賞でした。

 

コロナ終息気配後再開した3回のコンペでは、9月15人、12月14人、そして今回18人でした。コロナ休止前の参加者数に比べ大きく減少しています。

社友会への新規加入が停滞していたことから、新たに参加される方が居ませんでしたが、再開後3回のコンペでは60歳代4人が新たに参加されました。さらに、その中から久保田さんには世話人代表を、江川さんには副代表を引き受けて頂くことになりました。初参加された若い方々から同年代の会員へ参加の輪が広がり、参加者減少傾向にブレーキがかかることを大いに期待しています。

<前代表世話人 杉森>

 

2023年4月12日 第62回コンペ全員集合 東武藤が丘カントリークラブ

 

2022年12月 第61回コンペ全員集合 鴻巣カントリークラブ

 

 

 

2022年9月 豊里第一組         2022年9月 豊里第4組

 

  

豊里第60回コンペ 昼食待ちのひと時          ハーフ終わってさあビール?

 

 

 

2022年9月 豊里受付世話人

 

« 一覧へ »

ページトップへ