東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2023/8/4 ゴルフ同好会報告

【第63回社友会東京支部ゴルフ同好会コンペ:豊里GC実施報告】

 

 

6/14日(水)、今にも雨が降り出しそうな梅雨空の怪しい天候の中【第63回社友会東京支部ゴルフ同好会コンペ】が茨城県豊里町の名門豊里GCで開催されました。当日の天気予報は、雨-曇-雨-曇という曖昧な予報でしたが、意気軒高な社友会メンバー5組20名の皆様にお集まり頂きニギニギしくも楽しく安全にコンペを開催・終了することが出来ました。

メンバーの平均年齢が74歳という超高齢化集団のコンペですが、皆さん【老いて益々盛ん】を実証される若さ溢れる?プレーと昔話に花を咲かせた一日になりました。

優勝は、今年度から代表世話人になりました私こと久保田秀一、準優勝は前代表世話人の杉森さん、3位には常連の伊藤さんが入りました。プレー終了後懇親会を開催、多くの方にご自身の近況、本日のプレー内容、今後の課題等のお話を頂き有意義で楽しい一日となりました。

2023年度は、4月-6月-9月-12月の年4回開催を企画しています。参加者の高齢化、減少化、固定化が顕著なゴルフ同好会ですが、皆さんと相談し一人でも多くの社友会メンバーの方々が気軽に参加できる運営・企画を考えていきます。この記事を見られて、次回はどうしようかな~と思っている先輩方、後輩諸君【迷っていないで参加してみましょう。1回出れば気持ちも楽になります。ゴルフ好きですよね】

尚、次回コンペは、9月27日(水)栃木県の東武藤ヶ丘カントリークラブ(東北自動車道 佐野藤岡ICより約7分)にて8組32名の枠で開催予定です。多くの方の参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

編集後記:久保田秀一

« 一覧へ »

ページトップへ