東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2023/10/19 ゴルフ同好会報告

【第64回東京支部社友会ゴルフ同好会実施後記】

2023.10.1

 

秋なのにいつまでも夏の陽気が抜けない9/27(水)栃木県栃木市にある東武藤ヶ丘CCにて第64回社友会ゴルフコンペを開催しました。参加者は少し寂しい16名4組のコンペになりましたが、【天候良し・コース良し・メンバー良し】三方良しに恵まれ楽しく穏やかにコンペを開催・終了することが出来ました。

優勝は、79歳356日の異次元ゴルファー田村準也さんが、IN:39/OUT:41=グロス80

という夢のエイジシュート?ゴルフを展開しぶっちぎりの一人旅優勝を達成。

本当に凄いゴルフを見せつけられました。

準優勝は、IN:45/OUT:45=グロス90とダブルぺリアハンデを目一杯活用した77歳後期高齢者の杉森和美さんが入りました。結果は後期高齢者のワンツーフィニッシュで目出度し目出度しでしたが、後期高齢者は、本当にやばい、上手い、強い。

昭和の会社繁栄を支えた大先輩に拍手喝采のコンペになりました。

 

今回、アトラクションを工夫し、新たにファーピン(ニアピンの逆)ドラ短(ドラコンの逆)を採用。いつもは賞に縁のない方々が取れたと喜んでいました。

コンペ最大の喜びは、60歳代新規加入者が4名初参加して頂いたことです。

大変嬉しい出来事でした。【 内田さん、小澤さん、剱持さん、矢次さん 】初参加本当にありがとう御座いました。色々あるとは思いますが、次回以降も継続参加をお願い致します。

 

次回コンペ開催日は、12/6(水) 埼玉県の鴻巣市の鴻巣CC OUT9:07~ 6組の予定です。年末恒例忘年ゴルフコンペです。忘年コンペと言わなくても多くの事を忘れていらっしゃる皆様と思いますが、この1年の出来事をすっきり思いっきり忘れましょう。

尚、このコンペが2023年度最後のコンペになります。次回予定は2024年4月以降になりますので、このコンペを逃すと長~~~い冬に入ります。寂しくないですか。

是非多くの方のご参加をお待ちしています。

ゴルフ同好会も超高齢化・メンバー固定化・新規加入者減少で毎年会員数、参加者も減少し斜陽化傾向が顕著です。更に物価高騰でゴルフ料金も値上がり必至です。

今がチャンスです。2023年の締めくくりゴルフを皆で楽しみ勢いよく新年を迎えましょう。

 

 

東京支部社友会ゴルフ同好会幹事

久保田秀一

<集合写真>

 

 

« 一覧へ »

ページトップへ