東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2023/11/20 11月 釣り同好会報告

11月 アジ釣りの報告

2023年11月20日

釣り同好会代表世話人 大石記

 

 

11月11日のアジ釣りは土曜日でファミリーも募集しましたが、応募者なく常連さんでの釣行になりました。

お天気は曇りでしたが風が強く少し釣りづらい状況でした。

今回は川崎港・つり幸の乗合船です。ここは土曜でも平日料金と同じなので、こちらを選定しました。

土曜日で午前船、お天気も回復したのでお客さんは多かったです。

6時45分に出船し、横浜方面へ南下、まもなく釣り場に到着し水深20m程の浅場で釣り開始!

一生懸命にコマセを振ってアジを寄せ社友会メンバーは続々とご対面(^O^)

 

  

 

  

少し小振りのアジでしたので?しばらくすると移動になりました。

水深30m程の深場に到着すると、良型のアジが釣れ11時の沖あがりまで楽しませてくれました。

強い風でお隣さんとお祭りのトラブルがあったり、途中で全く当りがない場所があり、

時間ロスが少しあったのは残念でした。(>_<)

しかし全員20匹以上を釣り上げて晩のおかずになりました。

圧巻はKさんに外道で掛かった「クロダイ」です。

 

かなりの大物でお刺身&煮付けで楽しんだとの事です(笑)

 

東京湾の秋アジは脂がノリノリで、自宅で食べる新鮮なアジフライはアジ専門店の

京橋・「松輪」にも負けません!

午前船でしたので帰りの高速は渋滞もなくスイスイと帰宅出来ました。

今回は土曜日開催で仕事中の若手会員参加を期待しましたが、結果は・・・・・。

来年度は日曜開催も検討中です。お楽しみに!

« 一覧へ »

ページトップへ