東京支部お知らせ
東京支部お知らせ
2017/6/2 2017/05/25 新緑ウォーキング

 

 

<六義園・巣鴨 新緑ウォーキング>

 

<世話人> 藤本 豊・小林 伸一郎・木村 正明

 

新緑ウォーキングを5月25日(木)に実施しました。

今回は天気予報が目まぐるしく変わる天候のなか、降雨を覚悟でのウォーキングとなりました。
従来、会食処の収容人数35名の確保で苦労していますが、今回は人数が50名程の場所
を確保する事が出来ましたので過去最高の47名の方に参加頂く事になりました。
今回の集合場所はJR駒込駅に集合してから<六義園>→<旧古河庭園>→<ソメイヨシノ発祥の碑>→<多くの著名人が眠る染井霊園>→<おばちゃんの原宿 巣鴨とげぬき地蔵>→<食事処>までの約6kmを2時間半かけてウォーキングするコースを企画しました。
心配した雨予報の中、若干空からポツポツと降りましたがお陰様で傘を差す事も無く蒸し暑い中のウォーキングとなりました。
スタートしてから10分程で柳沢吉保の下屋敷跡である六義園を見学・記念写真を撮り、
次の見学地である旧古河庭園まで20分強の登り坂を汗ばみながらのウーキングをしました。
見学者が多い中での記念写真の撮影で若干苦労しましたが、綺麗に撮れました。
DSCF8816
古河庭園を後にし<ソメイヨシノ発祥の染井公園>経由で<多くの著名人(岡倉天心・高村光雲他)の眠る染井霊園>を経て最後の見学地<おばちゃんの原宿巣鴨とげぬき地蔵>を見学した。
47名と大変多い参加者の引率では有りましたが、無事に会食処まで辿り着く事が出来幹事一同ホットしました。
 食事処では47名全員で大変盛り上がった会食が出来ました。
 次回の歩け歩けウォーキングは
9月28日(木)の初秋ウォーキングを予定していますので、
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。!!
« 一覧へ »

ページトップへ